Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これくらい気の利いた製品が欲しい

By
All Photo by inos

頼みもしないのに自宅ポストにはピザの配達やら新築マンションのお知らせやらが届いていて、その中から必要な書類だけを抜き出し仕分けする作業にいささか疲れているわけですが、とは言え不必要だがそのまま捨てるわけにはいかない ”個人情報が含まれるような書類”、例えばそれがカード会社からのお知らせだったり、たまたま立ち寄り購入したショップのセール開催のお知らせだったり、とっくに使わなくなったパソコンソフトのバージョンアップのお知らせだったり、の処分に一番手間が掛かります。

今現在は、個人を特定出来るような印字部分に ”ケシポン” を使ってマスキングした後、ハサミや手で細かくちぎって捨てているわけですが、さすがに最近は量が多いのでそれも面倒に感じています。こんな時にシュレッダーがあったら...と思う事は何度もあったのですが、いかんせん事務用品バリバリのあのデザインが受け入れられずにいて購入には至っておりませんでした。

しかし最近になって見つけたKNOX製のシュレッダー、これがなかなかのハイセンスな商品。ゴミ箱を思わせるこのスタイルのトップ素材には天然木を使用、ボディ表面は合成レザーを使用してホワイトのステッチがアクセントに。丸く開けられた穴からは一般ゴミも捨てる事が可能、とくれば薄汚れた自宅のゴミ箱をそのままリプレースする方向で一石二鳥。

しかし色々調べてみるとこの製品、既に製造を終えており、何処にも在庫無し...。また無期限でケシポンとハサミを使う事になりそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)