Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カメラがイイ

, …
By
All Photo by inos

diary6076

iPhone6sを購入してから初めてカメラ機能を使って写真を撮ってみました。1/2.3インチセンサだからとあまり期待はしていなかったのですが、12MPとなったiPhone6sのカメラ性能、解像度だけで言ったらフルサイズセンサーのα7sとほぼ同じですから、8MPだったiPhone5sと比べて第一印象で画質向上を感じられるのは当然かもしれません。

とは言え所詮はJPEG記録ですから後処理耐性はそれなりです。始めからグリグリいじる事を前提で撮るならSONY RX1やFujifilm X100sを持っていきますから、iPhoneを記録用カメラとして評価するなら十分な性能に達したと言い切れると思います。正直ちょっと気に入りました!

さて、そんな事を書いている今日、DJIさんからハンドジンバル一体型(取り外せるけど)カメラが発表されましたね。思ったより安い価格設定に驚きましたし使いやすそうなデザインにも一目惚れ。いえ、今年のNABで参考展示されていましたから知っていましたがまさか本当にリリースされるとは思っていなかった...。今現在愛用しているGoPro用ハンドジンバルの調子が悪いのでこの際購入してしまおうかと検討中。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)