Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ぱっとしない1日

By
All Photo by inos

diary6077

カレンダーの週の始まりは日曜日からじゃないとしっくり来ない私ですが、体内時計の始まりはやはり月曜日な訳で、となるとサイクル的に体への負担は木金辺りがピークとなり週末で解消というのが大まかなシフト。もし土曜の午前を有効的に使いたいなら平日の睡眠をどれだけ上手くコントロールするかが肝になります。

今日の午前は元々予定が入っていましたので水曜日辺りから早い就寝を心がけていたのですが、なぜか体全体が重く午前3時や4時まで起きていた日の翌日みたい。どこも体調は悪くないのできっとこれは季節的なものですね。

夏の生活リズムは比較的タイトな感じでもそれなりに頑張れますが、秋に入って過しやすい気温になると途端に眠りの深さが変わって ”いくら寝ても眠い” 状態になりますよね。どうも今日はそんな感じです。

街歩き用の新しいポーチを購入したり、ネットで嬉しい情報収集も出来たりで心は浮いているはずですが、体はどよーんと今日の天気のよう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)