Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あっという間に過ぎていく時間

By
All Photo by inos

diary6180

InterBEE 2015(国際放送機器展)が始まりました。準備を含め月曜日から幕張に入っている為今更実感は薄いのですが、悪天候ながら例年以上の来場者数を予感させるスタートに少し驚いています。

今年はマイクを付けてしゃべり続けており初日から声がガラガラしてきた事も少し心配です。それだけ皆さんが熱心に話を聞いてくれている事にも感謝しないといけませんね。

写真はInterBEEとは何ら関係ありませんが、なんとなく展示会のミニチュア版みたいな感じがして とあるカメラ屋さんのショーウィンドウを撮ったもの。下のコピースペースに展示会ロゴ等を入れればオシャレなDMになりそうですよね。ディスプレイの中身だけ入れ替えて毎年このデザインで送られてきたら結構嬉しいと思います。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご無沙汰でございます。
    InterBEEお疲れさまでした。
    今年も日帰りのハードスケジュールだった為、会場に到着して「アッ、inosさんは?」と思い出した次第で。汗
    お声掛けする術が見つからずじまいでした。泣
    今年はマイクを付けてしゃべり続けており>お声は聞いてたかも?
    気になる分野ではATOMOSさんやDJIさんの台頭ぶりが目に付きましたね。
    あと、GoProさんにも少し元気(新製品)がないようですね?と尋ねてみたら、
    DJIの脱HERO路線に対抗して「現在マルチコプタに注力している」のだそうです。(期待厚)
    INOSさん的にはどの辺りにトレンドがお在りですか。

  2. TKS48さん

    お久しぶりです。
    InterBEEにいらしていたのですね。私が3日間SONYブースにいる事をお伝えしておけば良かったですね。スミマセン。
    例年ですと忙しいと言いつつも3日間で30分くらいは他社ブースを見れたりするのですが、今年は流石にゼロでした。
    なのでなんの情報も得られていませんが、

    TKS48さんもおっしゃる通り、DJIさんが圧倒的な勢力ですよね。
    何より専門知識を必要とせず使える仕上がりが、ハード、ソフト共に上手いのだと思います。
    正直私もOSMOは本気で購入を考えましたから...。
    その時丁度在庫が無かった為買わずに踏みとどまりました。

    GoProからマルチコプターというのは初耳でした。コモディティ化とは正にこの事ですね。

    しばらくはハンドジンバルが注目をあびると思いますね。
    特に垂直方向の振動を上手く吸収出来るモデルが出てきたら話題になる事間違いないかと。
    (Nebla4200もなかなか出てこないところを見ると上下移動の振動吸収は相当難しいのですね)

コメントを残す

*
*
* (公開されません)