Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

見た目は合格点

By
All Photo by inos

diary6177 diary6178

随分前から気にしていて、先日行われたJAPAN MINI DAYでも本気で探した愛車MINIのシフトノブにマッチする立体シール。以前の日記にも書いた通り私のMINIはKAD製クイックシフトにアッセンブリー交換している関係でシフトノブも専用品。シフトレバーに切られたネジサイズが一般的なシフトより太い為、汎用ノブが使えないのが痛いところ。

デザインが美しいので他のものへ交換しようなどと考えもしないのですが、トップに貼られた樹脂製の立体シールが剥がれてしまうと一気に雰囲気が無くなるのも残念ポイント。どうしても力が加わる所ですし、夏には高熱にさらされるからして寿命が短いのも理解の範疇。

これまでは剥がれたシールを何度となく両面テープを新品に取換えて再利用してきました。しかし流石にシールもくたびれてきて、裏面からプリントされているKADロゴも部分的に剥がれ落ち始めています。MINIショップを訪れてもこのシールだけは販売していませんから台替え品もしくはオリジナルデザインのシールを特注する覚悟でおりました。しかし、ダメ元でネットオークションを検索してみると偶然にもドンピシャサイズの製品を発見。しかもMINIのロゴ入り。裏面もアルミパネルで出来ているようでKAD純正品より耐久性もありそうです。

早速落札して入手しました。4枚セットで600円という価格設定はカー用品としては破格。

この前の日曜日に早速貼り付けてみました。サイズ感はバッチリ。ただし両面テープの肉付きが良く厚すぎる点は否めません。この手のシールに使われるスポンジをサンドイッチしたタイプの厚手両面テープは、粘着性こそ強力ですが厚みが増してしまうのが欠点です。間にベースシートの挟まっていない粘着シートタイプの両面テープを買ってこないとダメですね。それまではノブより少し浮き上がった感じのまま使ってみる事にします。

デザインはなかなかクールで良いですね。

diary6179

コメントを残す

*
*
* (公開されません)