Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

私が指折りに好きなアーティスト

By
All Photo by inos

ネットワークオーディオを導入して以来自宅で音楽を聴く時間が増えました。ヘッドホンは頭の中に音場が再現されるのに対し、スピーカーによる音出しは自分の正面に音が定位するのでステレオソースを聴くなら基本となるリスニングスタイルだと思います。5.1chサラウンドなどはある程度位相を無視した聞き方なので純粋にハイファイサウンドを楽しむという意味では少し方向性が違います。私が思うに今後もステレオソースをステレオスピーカーで流すリスニングスタイルは不動だと思いますね。

新しいネットワークプレーヤーと新しいスピーカーのコンビネーションで最近またハマっているアーティストがカナダ出身のシンガーソングライターAmanda Marshall。

彼女の歌唱力の高さから10数年前からのファンでありますが、曲の良さやパワフルなボーカルの魅力もさることながら、CD音源がとてもバランスよく、音としても楽しめるのが特徴です。残念ながらたった3枚のアルバムを残しただけで今は活動を休止しているようです。世界的に見ても復活してほしいアーティストナンバーワンであるのは多分私だけではないはずです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)