Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

親子でいる季節

By
All Photo by inos

diary6243

この季節は親子で街を歩く姿を多く見かける気がします。年末からお正月、成人式くらいまでは家族で一緒にいる機会が多いからでしょうね。

先月からスターウォーズが大人気です。考えてみれば私が子供の頃に既に存在した映画で、当然の事学校では大流行。しかしそれが自分の子供の世代でも同じように流行しているというのは凄い事だと思います。多分今なら親子で盛り上がれる映画No.1なんじゃないでしょうか。

私はスターウォーズはあまり詳しくないので名前までは分からないのですが、最新作で初めて知ったR2-D2の弟みたいな、オレンジ色の雪だるまロボット。あれはなかなか可愛いですね。昨年末のNHK紅白歌合戦のステージにあれの実物大ラジコンのようなものが動いていたのを見逃しませんでした。雪だるまの胴体部分がボールのように転がりながら登場しましたが頭の部分はちゃんとその上に乗っかっていましたね。いったいどういう構造になっているのか気になるところです。

第一、上に頭が乗っかっている球体が転ばない時点でジャイロやGセンサーの信号をフィードバックさせているというのは想像出来ますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)