Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

真夏の京都を訪れる

By
All Photo by inos

緊急事態宣言中?いえ仕事だから仕方ありません!これが日本の現実です。今日は早起きして日帰り京都の旅。仕事だろうが遊びだろうが私としては外に出られることはこの上なく至福。ただ、これが秋の京都とかいえば週末から入って観光でもするところですが、ただでさえ35℃の炎天下で半日お仕事ですからちょっとそれ以上は日向に出たくないわけで...。今日は駅から見える景色のみ堪能。

昨年はコロナの影響で全国的に多くの学校が修学旅行に行けなかったと聞いています。それはきっと今年も、そんなふうに思っていたところ京都駅の前をぞろぞろと学生達が列を作って歩いていました。

私の仕事がそうであるように今年は修学旅行も騙し騙し始まっているのでしょうかね?一生に一度の思い出ですから多少無理をしてでも是非行ってほしいものですね。まあそうやって少しずつまたコロナが広まっていくのでしょうけれど。

12時現地集合に間に合うようお昼ごはんを食べようにも多くの店舗はランチ11時スタート。なんとか早くオープンしているお店はないかと駅周辺を歩いていると地下へ続く通路の隙間から外の景色が見えました。

空の高さや青さはこんなふうに少し暗いところから見上げると一段と綺麗に見えますね。希望って言葉を絵に描いたらこんな感じかなと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)