Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

待ちきれない季節

By
All Photo by inos

diary6348

晴れた!というだけで希望を感じた朝。光の具合が春の訪れを証明しているようでとてもキラキラしていました。

自転車が随分高い位置に展示されている事にも驚きますが私的にはINOと書かれている所に反応してしまいます。東京では自転車が流行して久しく、流行り始めた当時はきっと3年もすれば落ち着くだろうと思いきやコンスタントに継続しているようですね。都内の道路にも自転車専用レーンが設置され始めますます整備が進む方向です。若者の車離れの矛先は自転車に向いたという事でしょうか。

しかし自転車の中でも圧倒的人気はロードバイク。私が学生の頃はマウンテンバイクが流行したりもしましたが、今はそういう波は無いのでしょうかね。折りたたみ自転車を輪行しながらの旅行が大流行とか、電動アシスト自転車が注目され多摩川河川敷は車を追い越す勢いで走っている!とか。そのうち小径車がもてはやされるだろうと期待して14インチのトレンクルを大事にしている私はいつもちょっと変わり者と思われているのでしょうね。

さてそのトレンクル、いよいよ後輪のタイヤがヤバイ事になってきまして、次乗るまでに交換作業が必要です。こんなこともあろうかと、我が家にはチューブ2本とタイヤ4本がストックされております。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)