Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

トレンクル220kmの旅に出る(2)

By
All Photo by inos

diary6434

朝はホテルの朝食時間に合わせて7時に出発。心の何処かでもっと早く出たいという気持ちがあったのに何故朝食付きプランにしたのか自分でも良く分かりません。食堂のおばちゃんが気さくな人で楽しかったのでそれだけで良し。

本日のスケジュールは甲府から実家のある長野(南部)までの残り100kmを走りきる事、それだけ。距離だけで考えれば昨日より20kmも短い為楽勝な感じがしてきますが、後半ルートは本気のアップダウンが待ちかまえており苦戦が予想され。

今日の甲府は無風に近い絶好のサイクリング日和。上の写真はスタート直後道に迷ってたどり着いた謎の建物。運動施設か何かだったと思いますがこういう時のためにちゃんと施設名も撮影しておくべきと反省。なんだかスタートっぽい写真なので採用しました。

diary6435

ルートの途中で知らないオジサンに自転車について声を掛けられたり、涼しい顔で私を追い抜いていく他のサイクリストから挨拶されたり、東京ではあまり感じる事のないフレンドリーな日常こそが遠くまで自分の足で走った事の証。景色の変化以外にもそんなところに喜びを覚えるとは想像していなかっただけに旅の醍醐味を再認識。

道の駅で遭遇したハーレーダビッドソン御一行様。さり気なく先頭に停めさせて頂きました!

まあこんな楽しさとは裏腹に今日のサイクリングの辛さと来たらそれはもう...。昨日の疲労と足の関節の傷みが残った状態でスタートでしたからそれで山々の峠越えなんて軽々こなせるはずもなく。GPSログを確認すると本日の 「上り高度:1204m」 「下り高度:766m」。そう今日だけで1200mも上昇したという事、2日間のトータルでは「上り高度:2450m」「下り高度:1809m」。220kmという走行距離だけでも大変だというのに2450mも上昇していたなんで無謀すぎましたね。

diary6436

目的地の実家には18時くらいに到着しました。疲れましたが達成感は一入大きいですね。いつもならこうした長距離走行前には1ヶ月くらい体を作って徐々に慣らしていくのですが今回は3日前くらいに企画してぶっつけ本番だったため体へのダメージが大きかったように思います。ペース配分の問題も否定出来ませんけどね。

長野らしい景色を近所で撮影してきました。到着しても意外に元気!

さて問題は帰路ですね。天気と気持ち次第では折り畳んで高速バスで楽する手もありますが...。

diary6437

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みつばエクスプレス

    お疲れ様でした。&感動しました。写真もいいです。

  2. みつばエクスプレスさん

    ありがとうございます。なんとか根性だけでゴールしました。

    重いカメラを持ちたくなかったので写真は全部iPhoneで撮りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)