Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アウトドアな空

, …
By
All Photo by inos

diary6477

5月も中旬ともなればこんなに暖かかったかと思うくらい良く晴れた水曜日。

1日コンピューターのセットアップに追われ、東京にも自然や高い空がある事を忘れるところでした。加速するIT社会というのは人が動物的に生きるのにマイナスに作用する点、否定はできませんね...。

それでも閉ざされた部屋から窓の外を見るだけでも ”良い季節” を感じられる今日この頃、週末にトレンクルのお手入れをしていて前輪の回転の渋さを感じました。後輪は多段化時にCapreoハブに交換していますし、その後もベアリングの入れ替えを行っていますからそれなりにスムーズですが、前輪は購入時の標準品を使い続けていますからね。そろそろメンテナンス時期というわけです。

ベアリングを入れ替えるだけでもだいぶ違うとは思いますがこの際ハブごと組み替えてクイックリリース化してしまおうという目論み。そうすれば万一のパンク時にもワンタッチでタイヤが取り外せますし、恐らく軽量化にも繋がると思います。

パーツ手配の関係で作業は2~3ヶ月先の予定です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)