Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

真っ赤な夏

By
All Photo by inos

diary6574

青ではなく真っ赤にディスプレイされたこの空間から夏を連想させる...なかなか良いと思いました。凡人的発想ならここはブルーにして浮輪やシュノーケルを並べそうなものですよね。確かに金魚と言えば夏がシンクロします。でも夏と聞いて金魚を始めに思い浮かべる人は少なそうですね。そういう意味でこの展示は思い切ったなぁと感じたわけです。新宿にあるとあるデパート。

先日八王子方面の巨大なホームセンターを訪れたらペットコーナーがメダカ祭りみたいになっていて、かなり珍しい奇麗なメダカが沢山売っていました。高いものは1匹3,000円以上するんですよね。あまりに奇麗だったのでつい手を出してしまいそうでしたが我が家のメダカ水槽は常に満室!ですので安易な購入は控えました。相手は生き物、小さくても命を預かるわけですから良く考えないと...。この週末から来週末あたりは各地で花火大会がありそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)