Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

暑い日の工夫

By
All Photo by inos

diary5988

昨日は都内のアクアリウムショップを愛車MINIで巡っておりましたが、今日はさすがに電車に切り替えました。都内の暑さときたらもう半端ではなく、MINIのエアコンを最強で掛けていても車内の温度が33℃より下がる事はありませんでした。それも順調に走っていればの話で、渋滞に巻き込まれたりすると途端に37℃くらいになってしまい苦しいものでした。

それでもエアコンの風を体にあてていれば汗が流れ落ちるような事は無いのですけれどね。買い物をして駐車場に戻ってからが大変なわけです。車内が50℃近くなっていますから、そこからエアコンをONしたところで温度の下がり方は実に穏やかなわけでして。Facebookで「冷凍保冷剤首巻き最強」との投稿を目にしましたから試してみるのも良いかも。

そんなわけで今日は電車で都内を移動。運悪く「弱冷房車」とかにヒットしなければまずまずの快適さ。こんな日は無理して外出せず、ゆっくり髪でもきっているのが幸せですね。はい、それ正解です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)