Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんな具合に組み上げていきます

, …
By
All Photo by inos

diary5165 diary5166

さてさて、昨日はGoProも買ったままの素の状態でしたが、今日はいよいよ組み合わせる機器が追加で届きまして、カメラ周りを借り組みしてみました。こういう構造のため今回はGoProじゃないとダメだったというわけです。

勘の良い方にはこの時点でネタバレかもしれませんね。まだ配線をしていませんが、モノとしては写真の銀色の丸いツマミのような部分がブラシレスモーターになっておりましてカメラを駆動する仕組みです。そう、今回はこの ”装置” こそが、主役にはなれないまでも主役に匹敵する名脇役なのです。正式な名前がありますけれどもそれを出してしまうと完全にネタバレになってしまいますからもう少し先のお楽しみという事で...。

消費税にかこつけるには随分本格的になってきたような...。

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素人の私にはこの状態では全く判りませんが何だかとても楽しそうですね!モーターとなると遠隔操作?でしょうか。まさか飛ばしたり泳がせたりとか・・・(後者は無いですか)。
    期待して良いのでしょうか(笑)。

  2. pro-fitさん

    いや、かなり鋭い目をお持ちで...。殆どバレちゃいましたね。ただこのモーターは動力に使うものではなく、カメラの揺れを補正するためのものなんです。一言で言ってしまえば手ブレ補正をカメラごと動かしてやってしまおうというシロモノでして。あくまでブレではなく揺れの補正ですけどね。

    今日の日記にほぼ答え合わせの写真を掲載しておきましたw    つづく。

  3. PHANTOM買ったんだ2の方❓
    うちの会社には1が3機とそれより大きいのが1機あるよ。何度か墜落したけどね

  4. okuさん

    買っちゃいました2のほう。いまだに何故買ったのか自分でもよくわかっておりませんがw
    でも、注文した翌日にH3-3Dジンバルが発表されて大変ショックを受けております...

    大きい機体憧れる(思い切ってRX1を積みたい)けど、機体自体が一気に高額になってしまうので
    オモチャにするには高すぎますね。

    分からない事があったら色々教えてくださいませ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)