Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

公園の魅力

By
All Photo by inos

diary6698

人が「ちょっと公園に行ってみよう」と思うのはどんな時かを考えてみましたがなかなか明確には答えられませんね。田舎と都会とでは環境が違うので公園の存在価値が異なりますし、集まってくる年齢層も田舎は子供が多く都会は大人が多いような印象があります。やはり都会の大人は疲れているのでしょうかね。休みの日くらいは自然でも見ながらゆっくりしたいと...。

一方で、最近話題のスマホゲームの影響かと思われますが、公園のあちこちでスマホ画面とにらめっこしている大人の姿を良く目にするようになりました。池に掛かる橋の上でも立ち尽くしたまま微動だにせず...。まあ道路の真ん中や駅のホームよりは安全だと思いますが、なんだかその光景は異様でして。公園まで来てスマホ画面を見ていたらそれこそ心が休まらないのではないかとちょっと勿体無い気がしてしまいます。

diary6699

コメントを残す

*
*
* (公開されません)