Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この感じがいい

By
All Photo by inos

diary6702

小学生だった私が近所の家で生まれた子犬を貰ってきた事がきっかけだったことから基本的には私が世話をするというルールで飼い始めた愛犬 ”チビ”。途中で ”身分不相応” となる未来を知りながらもその名前がしっくりきてしまうのは不思議でした。毎日続けられたのは学校から帰ってきてからの散歩くらい。ペットというのは本当に家族のようで情が移りますね。

時には私自身が ”飼い犬に噛まれる” なんて事もありましたが、家族が帰宅するまでは雪が降る環境でもじっとお座りをして待っていた家族想いの犬でしたね。そう、昔は犬と言えば家の外で飼うのが普通でした。天国へ行ってしまってもう20年程経ちますがあの世で優しい飼い主に巡り合えているでしょうか。

東京でも朝晩になると犬の散歩をしている人を多く見かけます。そんな姿を見ると私ももう一度一緒に暮らしてみたいなんて考えたりもします。動物は物ではないのでその場の感情だけで判断しないように気を付けていますが。

どういうわけか猫の散歩をしている姿というのは昔から見かけませんね。首輪をつけている猫ならさぞ外を歩きたいでしょうに。あまり人と一緒に行動する動物ではないのでしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)