Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

何事もはっきり見えないくらいが美しい

, …
By
All Photo by inos

diary6726

恥ずかしながら忍野八海という場所を知ったのは最近テレビで特集されているのを見ての事。都内在住の方なら小学校や中学校の遠足コースになったりすることもあるそうですね。昔からドライブ好きだった私としては富士五湖周辺に関しては地図など不要なくらい訪れていたのですが今更の発見というのが何ともお恥ずかしい。

この日はスケジュールの関係で夕暮れ時になってしまいましたが、川が流れていたり池があったりと、情緒あふれる一帯は暗くなり始めた時間帯ならではの静けさと落ち着きが上手くマッチして、雑踏からアイソレートされた将来的な生活を想像させるまでに。この時は意識していませんでしたが、コオロギやスズムシの鳴き声と水面に落ちる夕焼けの赤がプラスされれば五つ星間違いなし!ですね。

なぜそんな情緒溢れる全体像を写真に残せていないのか不思議ですが、この上なく透明な池に反射するまばらな観光客の姿と、木々の間に落ちる僅かな光に照らされ堂々と泳ぐ鯉の姿があまりに印象的で、それだけで満足してしまいましたね。

近年は海外からの観光客が池の中に小銭を投げ込む事が問題視されているそうですが、こうして見る限りむしろそのキラキラが ”金のなる木” みたいに。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)