Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

他のモデルを購入する理由は何ですか?

By
All Photo by inos

diary6727

先日のニュースで「あのGoProがドローン業界に参入した」という話題に気持ちが盛り上がりきらなかったのは多分皆この発表が控えていたからではないでしょうか。予定通りリリースとなりましたDJI MAVIC。ドローンを知り尽くしたDJIだからこそファンの意見を形に出来た!そんな仕上がり。

ドローンファンの皆さん、これじゃないですか? 我々が求めていたのは!なんたって腰にぶら下げて移動出来ちゃう機動性。GPSにプラスして安定飛行用のビジョンポジショニングカメラは5機搭載、Full HDモニタリングなら4km、720Pなら7kmのムービーストリーミング、4K30P撮影、27分のロングフライト、超音波距離センサーにより海の波さえも除ける安全性、画像ベースの動体トラッキングを使用したトレースフライト、RC無しでスマホフライト可、時速65Kmの高速フライト、そして同時リリースのDJIゴーグルによるFPV。

ホビー向けドローンを極めた感のあるMAVIC。GoProさん3年後ろを付いてきなさい!と言わんばかりの完成度。

日本はドローン規制が厳しくなり飛ばし難くなったため私も一旦は離れた身。東京に住んでいる限り現実は厳しいけれど、743グラムのこいつなら登山にも持っていけそうな気がしてくる...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)