Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

果報は寝て待て

By
All Photo by inos

diary6743

東電の火災が原因らしい停電で都内59万軒が影響を受けたのだとか...。仕事をしている品川には影響が
無かったので実感は薄かったのですが、帰宅経路となる西武新宿線運転見合わせとのニュースを聞き一瞬戸惑いました。都内は電車が止まってしまうと大混雑となり身動きが取り辛いですからね。幸い比較的早く運転再開となったようで私個人には大きな影響もなく新宿駅で待ちぼうけ!みたいな事も無かったです。

今日は良かったですが、運悪く電車という電車が次々運休となり身動きが取れない、もしくは動いてはいるが大混雑でなかなか乗れそうもない!そんな事も年に1,2回はあります。そういった時、近年の私は先を急がずカフェに入るなり食事をするなり買い物に行くなりして時間を有意義に使うようにしています。

駅の階段に人がびっしり並んでいるとか、ホーム上で二進も三進もいかないなんて所に無理して参加したところでイライラするのが関の山、体力を消耗するわりには期待するほど早く目的地に到着出来るわけでもなし、そこに並ぶくらいならご飯でも食べてゆっくりしていればそのうち人も減るわけで、空いた頃に駅に向かえば良いじゃないですか。ただ飛行機や新幹線の時間が迫っている!なんて時はそれでも頑張らなければなりませんけどね。

こんな時写真のようなスターバックスでもあれば最高でしょうが、入店するのに結局並ばなければならないのでは本末転倒でしょうか。人が知らないような穴場を知っていればベターですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)