Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

出来立てほやほやの商業施設に行ってみる

By
All Photo by inos

そろそろ寒くなってきたし、山梨方面も紅葉が始まった頃だからして今日は富士山を眺められる低い山にでも登って帰りにほうとうでも食べてくれば良いだろう...くらいに考えていたところ、ちょっと朝の目覚めが悪く気づいたら随分遅い時間になってしまったため急遽目的地を変更。埼玉県に出来たばかりの ”ふかや花園プレミアム・アウトレット” に行ってみることに。

グランドオープンが10月20日だからして、まだ1週間ほどの出来立てほやほや施設。

埼玉県でもかなり北に位置するとあって東京都心に比べれば土地が豊富にあるのか駐車場にはかなり余裕がありました。グランドオープン直後ですから車を停めるだけでもかなり渋滞になるのかな?と懸念していたのですが案外すんなり入れてしまって拍子抜けしたくらいです。

ただ流石に場内は多くの人で賑わっておりコロナからの解放もあって活気づいていましたね。

食事が出来そうなカフェやレストランはオープンデッキを採用していたりしてかなり解放的でモダンな印象を受けました。女子トイレにすごい行列が出来ていること以外は想定内の混み具合だったのでストレスを感じることもなくいろんなショップを見て回ることが出来ました。

まあ今日に関して言えば特別何か購入目的があって訪れたわけではなかったので買い物自体にそれほど執着しませんでしたが、それでもウィンドウショッピングをしていれば多少は欲しいものも出てきてしまうもので、おつまみを載せるようなちょっとした可愛い小皿と、コロンビアのフリースを購入することに。

場内の一角にはどこかで見たことのあるキャラクターが。これガリガリ君のアイスのキャラクターですね。小さな子供達が買い物に飽きてしまわぬようアトラクションエリアが設置されているという事のようですがどういうわけかガリガリ君キャラクターで統一されていました。ここだけのアイスクリームが食べられるんじゃないか?と思ってキョロキョロしてみましたが子供達が遊んでいるのみ。アイスが食べられるわけではなさそうです。

出来たばかりの施設ということもあってかアウトレットモールとしてはそれほど大きいわけではなく、見た感じでは御殿場アウトレットの1/3くらいの規模でしょうか。1周して疲れ果ててしまわないくらいの現実的なサイズ感は1日で見てくるのにちょうど良いかもしれません。

ただ我々はこれにてすぐに帰路についてしまいましたが、実はこのアウトレットモールに隣接する形で地元野菜を扱う ”ヤサイな仲間たちファーム” があったり、家族で楽しめる公園 ”深谷テラスパーク” があったりするため、実際の敷地面積はかなり広いのかもしれません。次回訪れるときはそちらの施設も合わせて見てこようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)