Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

秋は体を動かす

By
All Photo by inos

diary6758

昨日は1日電車移動でしたから今日はトレンクルです。真夏や真冬は外に出るのがおっくうになり運動不足が避けられませんから今の季節は意識的に体を動かさないといろんな数値が右肩上がりになってしまいます。言っても昨日だって15,000歩も歩いたんですけど。

今日は目的地の設定に少々悩みましたが、先週が西だったので今週は東。安易な発想ながら代々木公園まで。

振り帰ってみると代々木公園は電車以外で行った事が無かったんですよね。ここも東京ではかなり大きな公園なので自転車が気持ち良いです。園内には1周1.8km程のサイクリングコースもありますが ”自転車専用” と書いてあっても歩行者が沢山いますし、逆にサイクリングコースじゃなくても自転車が走れて、その辺は都心の公園ならではという感じですね。上の写真は一番人の少ないエリアで撮っていますが多いところは自転車を降りて押して歩こうか躊躇するくらいですから、ここは広々過すというよりは沢山の人で賑わっている感じも含めて楽しむ公園ですね。噴水とかもあるので本当はその前で撮りたかったのですが、ベンチ取りゲームみたいになっていてとても自転車越しの噴水!みたいなアングルは狙えませんね。平日なら良いのかも。

結局今日のところは園内をグルグル走ってそのまま帰宅。途中で空腹を満たすためお気に入りのラーメン店 ”てつや” に立ち寄り、アンチダイエットに効果があると言われるコッテリラーメンを食べたのは内緒です。札幌以外では唯一東京に1店舗だけ店を構えるてつやですが、ラーメンの味が少し変わった気がしましたね。券売機も変わっていましたし、店員さんも代わっていましたし...。私的には昔のほうが好きでしたね。特に ”3代目てつや醤油~匠” が好きだったのですが今はそのメニューすら無く。やはり本場まで行かないとダメですか。

往復で42kmのポタリング。近ごろはこれくらいが普通になってしまって50kmを超えてこないとあまり長距離走った気がしません。体には良い傾向ですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)