Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

右を見ても左を見ても

By
All Photo by inos

diary6768

今年から渋谷では歩行者天国になったそうですね。仮装行列の人々は年々増える一方...もはやコントロールが出来ないのならいっそ車のほうを規制しよう...。なるほど逆転の発想ですか。それくらい近年のハロウィンは勢い付いていますね。

どちらかと言うと渋谷は子供より大人が楽しんでいる気がしなくもないですが、今日の代官山は沢山の子供達が両親に連れられて街を歩いていました。どうやら何処かで配っているらしい緑色の袋を持っていると、あちこちのショップが配っているお菓子をもらえるというルールのよう。

そう、本来ハロウィンはそういうお祭りだと聞いています。子供達が仮装をして御家庭を廻りお菓子をもらいに来るのだと! 正直そんな光景はこれまで日本のハロウィンでは見た事がありませんでしたが今日それを初めて目の当たりにしました。お菓子を配っているお店に向かって子供達が走っていく姿はなんとも微笑ましかったです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)