Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ようやく好みのサイズが見つかった

By
All Photo by inos

diary6766

近所にある巨大ボタニカルショップ ”オザキフラワーパーク” に行ったらミニサボテンが220円で売っていたので購入しました。直径2cm程しかないこのサイズのサボテンはなかなか入手が困難で、売っていたとしても3個〜5個の寄せ植えにされていたりして2,000円以上しますから1個単位で入手出来るお店をだいたいこの頃から探していました。勿論オザキフラワーパークにも何度も足を運んでいましたが先週になって入荷したみたいです。

購入時は小さな植木鉢に植えられていましたが、根を傷つけないよう奇麗に土や砂利を取り除き、夏のハンドメイドフェスジャパンで購入しておいたOne Green conceptさんのアクリル製一輪挿しに水を貼り水耕栽培させてみる事にしました。土を取り除いて知りましたがサボテンって結構長い根を持つ植物なんですね。

作ったばかりの今は見た目も上々、なかなかお洒落です。ただ光を好むサボテンの事ですから毎日こんなに豊富に光をあてていたら少しずつポットの中が緑色になりそうですね。毎日のように水替えをしていればそれなりに奇麗に保てるでしょうか。

diary6767

コメントを残す

*
*
* (公開されません)