Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

家でゆっくりする

By
All Photo by inos

diary6797

バファリンの効いたぼーっとした頭ではその日を振り返ろうにもなかなか言葉が見当たりませんが、少なくとも今朝早くに東北を中心とする大きな地震があった事と、Amazonに注文してあるサーキュレーターがまだ届いていない事、1日安静にしていても風邪が抜けきらないことだけははっきりしています。

この調子では明日の祝日も布団の中で過ごすことになりそうですね。頭痛持ちではない私でも風邪の症状の一環として頭が痛くなることはあり、そんな時のバファリンはとてもよく効いてくれるので助かっています。胃にダメージが来るような話を聞いたことがありますが今のところそういった症状はありませんし。

風邪をひいて寝込んでいる時というのはちょっとした連休よりも気持的にゆっくりできるのは私だけでしょうか。ただの連休の場合はなんとなく休み明けのスケジュールのカウントダウンが始まっている気がして休みなのに落ち着かない感じがあるのですが、病気で寝込んでいる時は何かをしようにも結局体が動きませんから心身ともに休まるというか。

外人さんがいる公園ってベンチでゆっくり新聞を読んでいたりしているイメージがあって休日を有意義に使えているような雰囲気が伝わってくるのですが、せこせこしている日本人にはそういうのは難しいのでしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)