Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

肉じゃがが美味しい季節

, …
By
All Photo by inos

高級フレンチを予約しなくても昨日作った肉じゃがが美味しく感じるのと同じように、わざわざ綺麗な場所へ行かずとも日常生活の中で案外身近なところに美の発見があったりします。

映像や写真を仕事として扱うのと違い、趣味のそれは ”撮れ高” を意識する必要がありませんし、ポートレートやネイチャーフォトのように意識して撮りたいものを追いかける撮影と対極にあるスナップ撮影は、その場の感情や偶然を味方に出来る点で芸術の中でも珍しい表現方法ではないかと思います。だからこそ一眼レフカメラが不向きとも考えられるわけですね。一眼レフは撮りたいものがあらかじめ決まっている時に最高のパフォーマンスを発揮するカメラだと思っています。

先日の大阪でiPhoneによりRAW撮影された夕暮れ時の室内。光は反射することで普段見ている景色とは別の表情を作ってくれるところが面白いですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)