Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年の仕事終了

By
All Photo by inos

今年もようやく仕事納めとなりました。実際のところ昨日や今日は既に休みに突入している人が多く普段通り仕事が進むわけではないのですけれどね。フリーランサーは休むのは自由ですがそれが収入に直結しますから ”ここぞ” という時の為に働ける日はしっかり働いておくのが基本です。

人が少なかったり新着メールが減る事で、普段はなかなか出来なかったような作業に集中出来たりしてメリットも多いです。

歳を重ねるにつれ休日の過ごし方が重要になってきている気もしています。若かった頃ほど積極的に出歩かなくなりますし、仮にそういう計画を立てたとしても休日後のスケジュールを考慮して ”時間の限り遊ぶ!” という羽目の外し方もしなくなりますね。気力と体力のバランスとでも言いましょうか。

明日から年末年始休暇に入ります。なんとなく今の感じからして休養期間となりそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)