Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

楽しむことを知っている

By
All Photo by inos

この前の週末も六本木ではマリオカートの実車版みたいなのを見かけました。確か品川のショップで借りられるんですよね、公道も走れるカート。

最近はあまり走っていませんが私ももう少し若いころは友人と近場のサーキットに行ってレンタルカートにはまった時期がありました。きっかけは簡単で自家用車で公道を無茶するよりもサーキットを堂々と走ったほうが安全かつ楽しい...。

レンタルカートとはいえ1回満足するまで走るとそれなりにお金は掛かります。幸いプロのように日々トレーニングを積んでいる人とは違って、私のような素人は10分×5ラウンドも走るともう集中力が続かなくてタイムは落ちますし、体のあちこちが痛くなって翌日に影響が出ます。だから底なしにお金が出て行くことなく歯止めがきくのですけど。

街中を走るこのカートはサーキット向けのそれと違ってトップスピードも出ないでしょうし、見るからに加速も穏やかです。どちらかと言うと走る事よりも皆で隊列組んでパーティー感を楽しむのが目的でしょうね。ダンプとかトラックとかがびゅんびゅん通る道は別としても、都内のように信号機の多い道であれば明らかに目につきますし、トップスピードも要求されないので一般車に迷惑を掛けずに楽しめそうです。ただ冬は気合が必要ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)