Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

単価の高いものほどセールを活かす

By
All Photo by inos

ファッションに疎い私の事ですから冬のセールがいつからいつまでなんて事は意識した事がないのですが、だいたい12月くらいには既にこの文字を見た気がしますから、だとすればそろそろ終わるんでしょうかね。1ヶ月もセールを続けても売れ残る商品があるとしたらそれはもう売れる見込みがない気がしますし...。お店としてもセール品でスペースを使うより次のシーズンの新作を高値で並べたほうが効率良いですしね。

しかしまだまだ寒いというのに洋服を買いに行ったら既に春物しか売ってない!というのも違和感ありますが。

同じものを購入するなら勿論安いほうが嬉しいに決まっていますが、セール期間に関して言えばぼやぼやしているとお目当てのモノが売り切れてしまうという恐れもありますから、安くなるのを待つのと買うタイミングはなかなか難しい駆け引きかもしれませんね。私のように安くなるのを待ちきれずに手を出してしまう人は一番損しているのは間違いないのでしょう。

お買い物上手な人のアドバイスからすると、夏物より冬物のほうが単価が高い分セールを上手く使えばよりお得に買えるのだとか。ん〜なるほど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)