Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

またオスプレイを目撃

By
All Photo by inos

八王子方面にある巨大ホームセンターと言えば、察しの良い方ならすぐにあそこだ!とお分かりになると思いますが、屋上駐車場から時々自衛隊のオスプレイが飛んでいる姿を見ることができます。

横田基地が真横に位置しますからね、確か2024年までに10機が配備されるとかされないとか。

この日は北の方から飛んできて、市街地をかすめるように低空で通過後、滑走路付近で姿が見えなくなったかと思ったら次見た時には南の上空へ飛んでいきました。

え、タッチアンドゴー? ホームセンター屋上からでは滑走路付近の詳細までは見渡せないので肝心なところを見逃しましたが、タッチアンドゴーならもっと間近で見たかったですね。

米軍のこうした行動にあまり関心しない人も多いとは思いますが、ちょっと変わった機体だけに航空ショーなどでまじまじと見てみたい気はしますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)