Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京より1時間日没が遅い、それだけで得した気分だった

, …
By
All Photo by inos

仕事上各地を訪れることの多い私ですが、目的のない旅行というのは久しぶりでした。

今回の旅行の中に美ら海水族館が出てこなかったけれど...と疑問に思う方もいたかもしれませんが、初めからプランの中に組み込んでいなかったのです。2年前に訪れているという理由と1度入ってしまうと2時間は掛かってしまうため今回はこれまで訪れたことのない場所を優先したいという想いが強かったためです。でも実は3日目の朝に訪れているんですけどね。どうしてもそこでお土産を買っておきたくて、水族館は見ないのにお土産コーナーにだけ行ったという...。お目当の品は無かったんですけど。

日本全国で訪れたことのない県は徳島県と和歌山県ですが、少なくとも現時点で私の中で沖縄はもう1度行きたい観光地No.1かもしれません。勿論北海道なども好きな場所ですが、寒い土地で生まれ育った私からすると沖縄はあらゆるものが異国の地のように見え、そこに行くだけで非日常を感じられるのです。

今回の旅行では結構頑張って有名観光地を巡りましたが、まだまだ気持ちは満たされていないというのが正直なところ。だって沖縄の魅力は更に離島に続いているらしいですから。近い将来きっと...。

これまで投稿した沖縄旅行シリーズですが、それぞれの場所がわかりにくいという理由から各投稿にGoogle Mapを埋め込みました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)