Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

人のプリントを見る

By
All Photo by inos

新宿epSITEで開催されているILFORD Masters Photo Exhibitionへ。epSITEはエプソンショールームにあるイベントギャラリー。それ程広いスペースではありませんが時々気になる展示会が行われる為1年に1,2回足を運びます。

今回はハービー山口さんを含む3名の写真家さんがILFORDアンバサダーとなって、ハイグレードインクジェット紙を使った作品展示が注目されました。一般的な写真展であれば作品に適したペーパーを作者自身もしくはプリンターの方のチョイスで決めると思いますが、この展示会では「作者が普段使っているもの」「ILFORD社が指定したもの」「世界の写真愛好家に向けメッセージ性の強いもの」の3種類のペーパーがそれぞれ3人の写真家さんの手によってプリントされていました。

近ごろプリントに興味のある私にはなかなか刺激的な展示で、同じ照明環境の中に複数のペーパー作品が並ぶ事はなかなか無い事ですから、光の反射とかブラックの浮きなどを比較するには良い機会だったと思います。そんなところばかり見ていた為、肝心な写真作品の内容があまり記憶に残っていないのは勿体無い事をしましたが...。

私も自分のプリントは今月中に動き出す予定です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)