Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最近の日本の風景

By
All Photo by inos

東京だけでしょうか、外国人観光客の数が凄い事になっているのは...。歌舞伎町あたりを歩くとすれ違う人の半分は外国人なんじゃないかと思うくらい。

主要都市にあるホテルのロビーなども結構凄いですよね。観光客と分かるのはスマートフォンや一眼カメラで日本の街並みを写真に収める姿を見かけるからなのですが、そこに紛れていると私がカメラ片手に歩いていても全く目立つ事なく溶け込めるのは有難い限り。むしろそういった観光客の人達をアイコンタクトだけで撮らせてもらう事もあって、その後は手を振って笑顔で去っていく姿も日本人とは少々違う点。

外国人ってなぜこうもかっこよく見えるのでしょうか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)