Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最高の瞬間を期待するなら、まず待つのがいい

By
All Photo by inos

なんだか良い瞬間だったんですよね。黄色い可愛い車が停まっているというだけで写真撮っておこうと思ったらちょうどそこに黄色いバスが滑り込んで来て...。あまりに咄嗟の事だったので電子シャッターのままレリーズしてしまい、バスは見たこともないような流線形デザインになってしまいましたけど。こういう時は機械式シャッターで撮らないとダメですね。α9ならこの20倍の速度でスキャンできるようですからほぼ問題ないレベルにまで来たようですけど。あと2年もすればカメラからシャッター幕はなくなるかもしれませんね。

無い物ねだりをしても仕方がないのでここで最高の瞬間を狙うなら、この後機械式シャッターに切り替えてからなぜもう少し粘らなかったのだろう...というのが今回の反省点。確かに黄色いバスは斜めになってしまいましたが、もしかしたらこの後真っ赤なバスが走ってきたかもしれないのに。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)