Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

北海道の真ん中のほうへ (1)

, …
By
All Photo by inos

本日より北海道は富良野に来ています。北海道と言えばこれまで札幌、小樽、函館しか行ったことが無く、時間に余裕が出来たら必ず富良野へ...と考えていましたが今回はようやく念願が叶いました。

午前のAIRで羽田から移動し、新千歳空港でレンタカーを借り2時間ちょっと走ればここ富良野に到着します。今回借りたのはホンダフィット。ハイブリッドではありませんが降ろしたての新車を貸してくれたので私が走り始めた時のODOメーターはまだたったの5km。車内は新車の匂いが強く空腹時にはちょっと気持ち悪くなるくらい。それなのに今日の天候ときたら富良野へ向かう道中で本降りの雨。あっという間に泥だらけ! レンタカー屋さんごめんなさい。

15時くらいには富良野に到着しておりいくつかの観光スポットを巡り写真も撮りましたが、宿にチェックインしてからそれらの現像作業を開始したもののα7RIIの高解像度RAWデータはかなり重く1日400枚で約15GBにもなり、明日の事も考えると寝不足覚悟でその作業を続けるのは厳しく、今日のところは到着報告までで詳細は追ってご報告という形にしようかと。

ちなみに今回は初めてホテルではなくペンションを予約してみました。「いつか富良野へ」という名前は私にぴったりな。ホテルとは違うペンションのしきたりみたいなものが全く分かっておりませんが、穏やかな会話が印象的な優しいオーナーご夫婦が対応してくれるのでこういう和気藹々としたひと時もなかなか良いものです。私以外にも二家族くらいが同時に宿泊しているので、お風呂が鉢合わせにならないように...みたいな気配りは必要ですかね。明朝の朝食は皆で一緒に食べるのか?とか。

旅には初めての事が多いほうが強く記憶に刻まれるような気がしています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)