Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

無印良品の新店舗まで足を伸ばす

By
All Photo by inos

有明ガーデンにある無印良品でお買い物。自宅で愛用していた食器を先日壊してしまったのでそれの購入が目的ですが、それならご近所の無印良品で十分なのですがせっかくの週末ですからなるべく遠くの店舗まで足を伸ばします。

無印良品に拘る理由はそのシンプルなデザインに惹かれて。我が家の家具や食器類は無印良品とIKEA製品が多く、何か必要になるとどちらかの店舗を訪れてみるというのが最近のお買い物スタイル。結果多くのケースで気に入ったものが手に入ります!

こちらの無印良品東京有明店は関東最大規模と言われるだけあり店内は極めて広く、無印良品ブランドの商品であれば全て在庫しているのではないか? と思うくらい豊富な品揃えです。昨年オープンしたばかりですから非常にクリーンで気持ちが良いです。

規模で言えば銀座店も負けてはいませんが、立地のゆとりの違いが店内のレイアウトに現れている気がしますね。ここ東京有明店はどのフロアもスペース的に余裕が感じられるのです。

以前から気になっている ”DC扇風機”。この扇風機の特徴はDCモーターを搭載していることで超低速回転を可能にしており、ほぼ無音のそよ風が手に入るんですよね。それはそれはもうなめらかな回転でして! もちろん上下左右に首を振りますから深夜寝るときにエアコンを弱めにしてこの扇風機と組み合わせればきっと気持ち良いだろうな?と。

性能は勿論ですがデザインも含めこれまで見てきた扇風機の中では最高レベルのモデルなんですがいかんせんお値段が高いのです。扇風機なんてせいぜい1万円くらいまでで購入出来ると思っていますから、3万円オーバーという値札を見るとちょっと...。

こちらは無印カラーの工具箱。白い工具箱ってなんと美しいんでしょう! 用途を考えるとすぐに傷だらけになってしまったり金属ボディならではの錆の発生が想像されますから工具を入れるなんて勿体ない気がしますが、なんだかこれを見ているだけで欲しくなってしまいますね。せっかくなら実用性優先のプラスチック製の工具箱を同じカラーでリリースしてほしいですね。そしたら私などイチコロで購入してしまいそうです。

結局ここでは予定通り食器を購入することとなりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)