Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

どこか清潔感のある朝

By
All Photo by inos

トンネルを抜けるとそこは雪国だった...とは川端康成の残した名言ですが、今朝目覚めれば昨夜の雪は嘘のように無くなっている、もしくは一層積雪が増して大変な状況になっているのではないか?そんな想像をしながらホテルのカーテンを開けてみました。そこに広がっていたのは昨日の延長に他ならない想像通りの景色...。

とはいえ長野(南部)の雪を見慣れた私でも高い位置から俯瞰で眺める雪景色というのはそれほど経験がなく、これはこれですがすがしい朝でした。何より、近くを幹線道路が走っているのに騒音がほとんど聞こえてこないのが良いですね。雪が音を吸収した静かな朝が好きです。

暖房の効きすぎた室内から外へ出た時のヒヤッと感もたまりませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)