Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

本当の理想は荷物など持ち歩かない事

By
All Photo by inos

近年は街でキャリーケースを転がしている人の姿をよく見るようになりました。外国人観光客が増えたからという理由もあると思いますが修学旅行生らしき中学生もその多くがキャリーケースを転がしていたりします。

もっとも、外国人観光客の人って ”ぜったいその中死体入れているでしょ!” っていうくらい大きなキャリーケースを2つ転がしていたりしますよね。中身を見せてもらいたいです...。

かくいう私も、2泊程度の出張用に小さめのものと、1週間までをこなす中型のものをそれぞれ活用していますが、最近思うのは、キャリーケースって一見便利なようで持ち運んでいる間は自由が奪われてのびのび出来ない!という欠点もありますね。

どうしても視点が ”無いものねだり” になってしまうので、重さを気にせず持ち歩ける点や、時に両手放しでも自立してくれるメリットを忘れがちですが、階段の上り下りとか狭いお店に入るときなどは何かと気を使いますね。2泊くらいまでなら大き目のバッグのほうが便利かも!そんなことを思う事もあります。それはそれで今度は肩が痛い!とか言い出しそうですけれども。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)