Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

人の記憶に残るような

By
All Photo by inos

今までに何度かお会いした事のあった方なのですが、私は未だにその方のお名前が覚えられずにいるというのに、逆に私の事は名前だけでなく、左手にはめられた腕時計のメーカーまで覚えてくれているのですから、何だかとても嬉しい反面、少し反省しなければならない気持ちになりました。

私の愛用している腕時計はそれほど高価なものでは無いのですが、シンプルで飽きないデザインのせいか、私としては長く使っています。GSXというメーカーのものですが、ガラス面に描かれたGSXのロゴと、文字盤にペイントされた真っ赤な円形のシルエットが、この時計を丁度真上から見た時にだけピッタリ重なるようにデザインされている点がお気に入りです。しかも、実はその赤く塗られた円のすぐ上に、ごくごく小さく三角形に塗られた箇所もあり、これはSMARTの文字のAの中にピッタリ収まります。3D空間デザインとでも言うのでしょうか、このシンプルな拘りが腕時計らしからぬステイタスを沸立たせます。

ところでこのSMARTの文字、私を良く知る人達からは車のSMARTに掛けていると思われがちなのですが、たまたまこのGSXブランドのSMARTシリーズという時計がお気に入りになっただけの事で、車に合わせて購入したわけではありません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)