Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

やっぱり憧れる青い水槽

By
All Photo by inos

こんなのを飼いたいわけではありませんが、最近では自宅の水槽は愚か、アクアリウムショップにすら足を運んでいないので、ちょっとした水族館気分が味わえておりません。

一昨年くらいまでは自宅で海水魚を飼育していましたから、カラフルな魚だけでなく蛍光色のサンゴがLEDライトに照らされてそれはそれは綺麗だったのですが、いかんせん海水は手が掛かるのと私のテクニックでは長期飼育が難しく、タンクメイトの入れ替わりが激しかった為、一昨年からはもっとお気楽なメダカ飼育に移行しており、それも現在は水槽リセット中につきメダカを入れる以前に水上葉で水草栽培に徹底。

だからこんなふうに伸び伸び生きている生体を見るとちょっと羨ましいのです。夏っぽいですしね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)