Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車も自転車も厳しい季節

, …
By
All Photo by inos

今日はおかもち水槽の水換え曜日。必然的に1.5km先のスーパーまでR.O.水を汲みに行かないといけないわけです。いくらトレンクルが快適に走れるからと言って東京とは思えないくらいの凍てつく寒さは堪えます。

いつもより一枚多く羽織った防寒対策にプラスして、マフラー、手袋、耳あて着用。実家のある長野ではマイナス10度とか平気であったにもかかわらず毎日自転車で通学しておりましたが、確かその頃はマフラーなんて使っていなかった気がします。今では手放せないアイテムになってしまったのはやはり東京の ”生ぬるい生活” に慣れてしまったためでしょうか。

今日のところは最低限、水換え用のR.O.水は運びましたが、明日以降、足し水用にもう一往復しなければなりません。ちょっとばかりしんどいです...。

多くの方は MINI で行けば良いのに...と思われるでしょうが、私は車に乗った後は洗車してカバーを掛けますから、水を運んだ後に洗車するよりはトレンクルのほうが楽というわけでして...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)