Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車は人がつくった乗り物

By
All Photo by inos

まさかとは思いましたがiRさんが当ブログを紹介してくださいました。誠にありがとうございます。でも多分、こちらの存在には気付かなかったでしょう。HTMLで作っていた頃の日記なのでカテゴリー別にも分けられずMINIネタだけを見るのは大変ですから...。

こういう私の性格ですから、昔から ”普通の車” では満足出来ず、比較的個性的な車を選ぶ傾向があり、いろんなミーティングなどにも参加してきましたが、MINIはやっぱり特別な車ですね。なんというか、人の輪を作る力があるとでも言いましょうか、皆がとてもフレンドリー。

道ですれ違えば手を上げて挨拶、道を譲ればハザードを出してお礼なんかして、偶然のランデブー走行でも別れ際には窓から手を出してサヨナラの合図、コワモテのお兄ちゃんだってミーティングになれば駐車場の誘導係、ショップに立ち寄ればお客さん同士が情報交換、勿論そこには腕のあるメカニックの人がいて、高級車を扱うのとは少し違う温かみある調整が行われ...。

他の車では味わえなかった”人が車を動かしている実感” といっしょに ”人とのふれあい” までも、MINIという車は連れてきてくれる気がするのです。少しだけ歳をとったクラシックMINIですが、せっかくそんな車に安心して乗れる時代に生まれてきたのですから、新しいものを追いかける喜びとは別の温かさを私はいつまでも感じていたいと思っています。

ピカピカのドアノブをカチッと開けて、こじんまりとしたシートに座ったなら、フロントガラスに切り取られたいつもの景色は少しだけ色を変えて飛び込んできます。皆さんも是非温かなMINI LIFEを。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)