Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨の日は趣味に没頭

By
All Photo by inos

残念ながら東京は少なくとも今日から1週間ほどは晴天が望めないそうで、今年の夏に引き続き最高に気持ちの良い季節がまたもインドアで過ぎていくかと思うと「2017年もう1テイクくださ〜い」と言いたくなります。

まあそんな事を嘆いても時間は戻って来ませんで、ならば自ら楽しく充実した時間の使い方を考えるほかありません。きっと来年は水不足に悩まされるくらい晴天続きとなるでしょう。ねえ神様...。

今日から急に寒くなりました。薄い長袖1枚では肌寒く、少し出かけましたが風邪を引きそうな気がして最低限の用事を済ませてすぐに帰宅しました。2日前くらいは夏日だったんですけどね。

写真は祝日だった月曜日。日光から帰って来た翌日です。秋の楽しげな公園をバックにトレンクルを撮りたくてその瞬間が訪れるまでこの場所で20分くらい粘りましたね。明るめな標準レンズを使えばこれくらいなボケは期待できますが、背景が広くなりすぎて余計なものが見切れるので、これは105mm F2.8で15メートルくらい離れた場所から撮っています。車を撮影するときも同様ですね。被写体だけをキリッと引き立たせられるのと、ボディに自分自身が映り込むのを防げます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)