Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

台風一過の青空が最高

, …
By
All Photo by inos

先日の検診結果を聞きに病院へ。急に悪くなる体ではないので心配はしていませんがなんだかいつもドキドキします。結果は ”今年も元気” だそうです!

とはいえ今年の夏は天候に恵まれなかった事を理由に運動不足となりましたから、今日みたいな日は健康を見直す良い機会と受け取って意識して体を動かす努力をします。若松河田駅から新宿までの地下鉄2駅を徒歩に変えるだけでなく、買い物や散歩も追加して結果的に新宿周辺を約10kmウォーキングしました。しかし目的もなくただ歩いても面白くない...。

これも毎年この日の恒例になっていますが東京都庁の展望室へ。なんたって台風一過の眺めですから一番綺麗な景色なはずです!

上って見るとその予想は的中で、東京にも青い空が帰ってきた!という感じでした。ただエレベーターの待ち時間が15分ほどかかりましたね。なんでも今日は北展望室がお休みで南展望室のみでしたので外国人観光客が行列となり...。というか並んでいる人のうち約8割が外国人でしたね。

そんなわけで今回は沢山の人が様々な表情で景色を眺めてしましたからそれを見ているだけでも楽しめました。写真の撮り方もちょっと工夫して2枚のガラスを使ってこんなふうな面白い写真にしてみました。合成や多重露光じゃないですよ。2枚目の写真の真ん中には富士山が写っているんですが雲の掛かり方と窓の反射が微妙に重なって全然わからなくなってしまいました。ちょうどそこに人のシルエットが重なるところまでは計算通りだったんですけどね。富士山がの頂上付近に雪が積もってくれるともう少し分かりやすい画になりそうですね。

最後の写真の緑は代々木公園(明治神宮)。流石に大きいですね。東京にも緑はあるのです!

この後家に帰り今度はトレンクルで近所を15kmポタリングしました。毎日これくらい体を動かしていれば丈夫な体になりますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)