Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ペットが可愛い

By
All Photo by inos

「どーせ見てるだけで何もくれないんだろ〜、ここを通るやつは皆そうなんだよ...」ってな事を言い出しそうな目。最近は猫も可愛いと思います。根っからの犬派な私ですけれど。

大きくなると犬と猫は好みが別れるところですが、ペットショップでガラス越しに見るのは大抵小さな小犬と小猫ですから、この時点だとなかなか甲乙つけがたいですよね。どっちも最高に可愛いです。

しかし最近ではこんなふうにペットが商品となって売られていて、そこから選ぶのが普通になりましたよね。私が子供の頃はご近所で小犬や小猫が生まれると貰ってくるというのが多かったです。私もそれで小学生の頃貰った犬を育ててましたね。

これは私だけの先入観かもしれませんが、ペットを飼っている人ってその人自身がそのペットみたいな顔になりますよね。犬を飼っていれば犬顔に、猫を飼っていれば猫顔に。いや明らかにその傾向があります!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)