Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんなのでくつろげる空間がまずは欲しい

By
All Photo by inos

根っからの和風クラシカルな私の事ですから、フローリング&お洒落なソファーでくつろぐ...みたいな生活は真似事程度で心底落ち着く環境とは思えないわけですが、インテリアショップなどに見るお洒落なチェアなどにはちょっと心を奪われます。

チェアというとここ10年くらいは猫も杓子もアーロンチェア!みたいな、迷ったらソレでしょ的な空気があって、それはユーザーだけでなく競合メーカーも似たようなデザインのものをリリースしていますが、私が憧れるチェアはそういったオフィスチェアの事ではなくリビングチェアとでも言いますか、くつろぐためのチェア。

小さな窓から見え隠れするこのチェアは恐らくエッグチェアだと思いますが、本物なら凄いお値段するところこうしてラフに置かれているところを見るとレプリカかと。座った感じはどうなんでしょうね。

私的にいつか欲しいと思うチェアはやはりアデルタのボールチェアですね。写真では見たことがあるという方も多いと思いますがあのまん丸球体のチェアは一脚100万円、ほとんどがデザインとブランド代金だとは思いますが魅力的ですよね。何がって、あの独特な形もさることながら座った時のプライベート空間がたまらないのです。私も一度だけ座ったことがあるのですが、腰かけた瞬間に周囲の雑音がシャットアウトされ、自分だけの落ち着いた部屋のような空間がそこにはあるのです。ですからあれはチェアというよりは小型カプセルといった感じですね。

想像以上に大きいものなので日本の普通のご家庭に置くには場所をとりすぎて現実的ではないのですが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)