Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年最後のモミジ

By
All Photo by inos

先日東京のモミジが見頃と書いたばかりでしたが、年末の井の頭公園を歩いてみたらもう最後の葉がしがみつくように残っているだけで、多くは注目の旬をとっくに過ぎていてそこを歩く人々にはこれっぽっちも注目されておらずちょっと淋しげでした。

モミジって他の木と少し違って落葉となってからも実はそれはそれで綺麗なんですよね。茶色くなってから枯れるように落ちていく葉と違い赤や黄色が色とりどりに地面を染めるのが理由かと思います。

年が明けてしまうとモミジの印象って殆どなくなりますからせめて年内のうちに...と思い今日掲載してみました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)