Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年の年末もいつもどおり

By
All Photo by inos

世間様は今日あたりが仕事納めという人も多いようです。私はまだもう少しありますけど...。

年末年始休業というと地方出身者は実家に帰るという人が多いと思いますが、TVニュースを見ていると国内外問わず旅行に行くという話もよく聞きますね。どうでしょう、それってやはり東京や大阪など主要都市で育ち今もそこで暮している人、つまり実家に帰る必要のない人が多いのでしょうか。私のように長野で生まれ東京で働いている人はお正月には長野に帰るのが普通になっていてなかなか旅行に行くという発想がありません。たまにはいつもと違うお正月の過ごし方も良いかも!といつも思うのですけれど。

まあ、夏休みと同じでこの時期に動くのは何かと割高ですし、車で移動になると私のMINIでは雪道は無理ですし、いろいろ制限もあるので現実的には難しかったりするんですけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)