Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

計画を練る

By
All Photo by inos

つい最近までお正月気分だったと思ったら、もう1月も中旬。ということは1年の1/24が終わってしまったわけで。まだ今年の抱負がぼんやりしているという人は決意の程お急ぎください。

かくいう私も偉そうなことを言えるほど立派なビジョンが描けているわけではないですが、今年はトレンクルによる更なる長距離サイクリングで体を動かし、写真関連では、現像・複写技術とボタニカルを融合させた新たな表現スタイルに挑戦してみたいと思っています。どちらも時期的に春以降の実施となりそうですが、今のうちから準備できることはぼちぼち進めておこうと思います。

まあなぜ急にこんなことを書き始めたかというと、自宅で育てている水草や公園で見かける植物達は春に向けて徐々に成長期に切り替わってきているようで、ここ最近急に新芽を出し始めたり、茎や葉の緑が少し濃くなってきたりしており、満開の時だけ感激して眺める桜だって人知れず四季を感じ取って今から準備を整えているのだな...と、そんなことを考えたわけで。

何百年も何千年も同じように花を咲かせてきた植物でさえその準備を怠らないというのなら、昨日今日の思い付きで ”今年は何をしよう”と考える私はそれ以上に計画を練って当然ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)