Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうのも深い沼があるのでしょうね

By
All Photo by inos

これがインド辺りで走っていたら多分4人くらいは乗っていそうな超ロングホイールベースのスクーターを原宿で見つけました。

後になって調べてみたところベース車両はホンダ・ズーマーのようですが、ここまでいじるともはや ”ズーマーによく似たスペシャルスクーター” という感じですね。何かの映画にでも出てきそうなインパクトがあります。あまりに車高が低く設定されている為、多分小学生低学年くらいでもシートに座って足が届くんじゃないでしょうか?

しかしここまでホイールベースを伸ばした場合のフレーム剛性は流石に心配です。

この時はそれほどじっくり実車を見る事もせず帰ってきてしまったのですが、今見るとウィンカーが見当たりませんので公道は走れないのでしょうか。いやいやここまで手を加えておいて ”道路は走りません!” って事はないですよね。恐らくマルチポイントヘッドライトみたいな6連ライトの両端がウィンカーとして機能する...みたいな工夫があるのかな?なんて想像してみました。まあ、後ろに回り込んでナンバープレートの有無でも確認すれば良かったのですけれど。

この前で足を止める人の多くは外人さんでした。アメリカなどではすごく受けそうなカスタマイズですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)