Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

冬と夏の間を春と呼ぶなら今週あたりがまさに

, …
By
All Photo by inos

聞くところによると3月もあと1週間で終わるのだそうな。そして先週は東京でも雪景色、今週は夏日になるという...。これって完全に体調を崩すバイオリズムですよね。暖かい服装が吉とも言いきれないのが春の難しさ。冬と夏の間を春と呼ぶならば年々その間隔は短くなっているような気がします。

そんな冬と夏がミックスしたような都内を花粉におびえながら歩いていると、最近はかなりの確率でランボルギーニを見かけます。渋谷、原宿、銀座辺りを歩けば見ない日はないくらいで、見るというよりも爆音と共に近づいてくるので嫌でも目が行く...というのが本音。昔はそれってフェラーリの役割だった気がしますけど最近はランボルギーニなんですかね。

でも私としてはやっぱり綺麗にお手入れされた旧車の存在感がたまりませんね。お金だけではなくお手入れとかメンテナンスとか愛情を注がないと維持が難しいような車を大事に乗っている姿ってカッコイイと思ってしまいます。

ドライブの季節ですね〜。暑さ寒さも凌げますし。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)